FC2ブログ

霧の中で

管理人「ガン」(Key系小説同人サークル「オーパー」支配人兼音楽監督)

ジョルジュ・プレートル指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

 本日はハルヒ市でタイトルのコンサートがありました。

 「エロイカ」はともかく、シューベルトの2番交響曲というのが面白い。大期待のコンサートでした。

 しかし、それを蹴って東京へサイン会に行きました。(笑)

 いやー「恋愛ラボ」の宮原先生と「かでんつぁ」のMALINO先生ですからね~行かないわけがない。

 もしウィーンフィルが、小林とか上岡だったら行ったと思いますが、まだプレートルはそこまで食指の伸びる人ではない。ただ、高齢なだけにこれが最後の日本公演になるかも…そうなったら惜しい気もしないではないこともあるかもしれません。

 で、前日夜バスに乗り(チケット取れなくて若干高めの)、東京に着いて、サイン会に行ったわけです。

 その中途でMATSUDA98氏のサイン会情報を入手した私は、バスから降りるとともにその店へ直行。ぶじ手に入れられました。

 最初は宮原氏のサイン会に行きました。私の素性を明かすとなぜか大変感激されて、握手までさせていただきました。

 イラストはちょっと特殊なリコを描いてもらいました。

 で、次はMALINO氏。この方も甚く喜んでいただき、有難いことでした。

 MALINO氏の会場が秋葉原ビックカメラの7階、ここタワーレコードもありまして、ついついクラシック音楽コーナーで衝動買いしてしまいました。

 朝比奈=倉敷音楽祭のベートーヴェン7・8番、同じくスウェーデン放送響とのライヴ、マークのブルックナー5番交響曲です。倉敷音楽祭のは店内の音楽でかかっていましたが、貧弱なステレオから熱の入った演奏が聴こえてきました。

 今日は上野でメータ=イスラエルフィルの演奏会がありましたが、それはパスしました。時間的には問題なかったのですが、演奏に(以下略)

 あと!今日買ったキャラットに凄い情報が。Aチャンネルアニメ化!

 いいですねすばらしいですねマーヴェラスですね。

 この勢いでサイン会やってくれんじゃろか。


























 あ、あと冬コミは落ちました。
















スポンサーサイト



  1. 2010/11/06(土) 21:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<差し入れ | ホーム | 大旅行3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://opergan.blog113.fc2.com/tb.php/84-0081cffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

opergan

Author:opergan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する