FC2ブログ

霧の中で

管理人「ガン」(Key系小説同人サークル「オーパー」支配人兼音楽監督)

ふおんコネク党

 最近、『ふおんコネクト!』をよく読みます。といっても、私はきららを買っていないので、3巻までの単行本をよく読んでいます。

 私がきららを買わなくなって随分経ちますが、買わない決断を鈍らせた作品の一つです。これが定期的に読めないのは面白くないことです。

 まあそれでも、愚かな我を通して、結局は買わないことにしたわけですが。

 結論から言えば、面白いから読んでいます。『らき☆すた』ようにゆるゆるしていなくて、『ひだまりスケッチ』のようにぽかぽかもしていない、基本的に明るい音色ですが、その音色はマーラー型のシニカルです。

 好きなキャラクターは夕です。モノに溢れ、散らかりまくった部屋などはシンパシーを覚えます。漫画の中で『働くニート』と揶揄されてましたが、私も同類です。あと、ホンダユーザーなのも良いですね。愛車がビートのようですが、うちにもホンダのオープンカーがあります。
 
 そういう意味で、弟子の(笑)ふおんも好きです。街を歩いていて古民家なんか見つけると、これが境家か?なんて思ってしまいます。

 逆に苦手なキャラは交流です。こういう『冷たい才女』タイプは苦手です。味方にすると頼もしいんですけれど。
 しかし、嫌いではありません。時折見せる不器用さに、巧さを感じます。
 
 しかし、読めば読むほど、交流とその実母ノキアは、よく似ていると思います。

 この濃いキャラの中で、異彩を放つのが通果。普通ゆえに目立つ(?)。ウィスキーをストレートで飲んだあとのチェイサ-というか、柿の種を食べたあとのピーナッツというか。

 今後は交流と通果がどうなるか見ものかなと思います。第二のロスジェネを作ってしまうのか?(笑)

 サブキャラではやわらなんか良いですね。こういう元気なキャラは必要です。

 …いろいろ書きましたが、何せ私はきらら読んでいないおかげで、この作品の近況をまるで知りません。

 私のこの作品の価値観を変えるぐらいの出来事が起きているかもしれません。

 そうなると、4巻が楽しみなわけです。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/14(日) 22:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かきかけ | ホーム | やっと更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://opergan.blog113.fc2.com/tb.php/59-57b982d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

opergan

Author:opergan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する