FC2ブログ

霧の中で

管理人「ガン」(Key系小説同人サークル「オーパー」支配人兼音楽監督)

「シグナル」!ありがとうございました!

 本日「シグナル」にいらっしゃった方々、サークル参加された方々、スタッフの皆様、お疲れさまでした。

 また、当サークルにお越しいただいた方々、本をお買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。

 しかし、良いイベントでした。イベントには参加しなくてはなりませんね。特に弱小ピコ手なる我がサークルは。ここ最近鬱鬱でしたが、色々な所から「元気」を頂いたような気がします。

 我がサークルも8部という驚異的な売り上げを記録しました。冬コミ委託参加の時が5部(しかもオフセット本!)だったので、どれだけのものかおわかりいただけると思います。

 それにしても、開場一番にうちのサークルの本を買われた方、本当にうちで良かったのでしょうか。是非詳細をお伺いしたいです。



 今回、一冊買ってくださった方にまどマギのうまい棒を一本さしあげておりました。
 ちょうど8つ持っていき、絵柄はほむらが3つ、マミさんが2つ、まどかと杏子とキュウべえが1つずつでした。
 本が一冊売れる毎に1つ無くなっていき、残り3本でマミさん2つ、キュウべえが1つでした。(ある2冊買われた方は、ほむらを2つ持って行かれました。さすが!)
 そしてまた1冊売れ
「この3つの中からお好きなのを一つどうぞ!」
 その人が手にしたのはキュウべえでした。
 おいおいおい!!!マミさんが残っちゃったよ!!!
 幸い直ぐに引き取り手が現れましたが。
 

 
 今回のイベントで、また素晴らしいイベントを見つけました。
 交響楽団「ワルプルギスの夜」です。HP → http://madoka-symphony.jp/index.php
 まどマギの音楽をフルオーケストラでやろうというもの!期待大です。
 また、イベントの運営からオーケストラに至るまで全て有志のボランティア!素晴らしい!
 オケの各パートは此処で募集されていたようですが、全て埋まっています。なんと運営ボランティアも埋まっています。いいなあ!
 2011年のアニメで、私はまどマギと日常とAチャンネルを見ました。
 総合点ではまどマギが遥か上をいっていますが、音楽と言う点に絞れば後者2つに利があると(特に日常)私は思っています。
 それを覆してくれるか!
 激しく、そして熱烈に期待しています。



 次回参加イベントは3月24日に仙台である「杜の奇跡20」です。今回、ギリギリで参加させていただきました。ありがとうございました。
 今回、節目の20回ですが、前の節目の10回のときは参加できなかったので、いろいろひとしおです。
 出し物は「スターマイン」。一迅社のぱれっとで連載されている作品です。
 サークルカットは雪華さんです。

 その次、参加予定は4月7日に大阪である「よんこま小町」です。
 出し物は冬コミで出した「うらバン!」本の続きです。
 ついにザルツブルク上陸!
 ただ…これ前述した「ワルプルギスの夜」の次の日なんですよね。
 でも参加します。

 ご期待ください!



スポンサーサイト



  1. 2013/02/17(日) 22:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/18のツイートまとめ | ホーム | 今度の日曜、イベントにサークル参加します。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://opergan.blog113.fc2.com/tb.php/184-120e5c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

opergan

Author:opergan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する