FC2ブログ

霧の中で

管理人「ガン」(Key系小説同人サークル「オーパー」支配人兼音楽監督)

杜の奇跡ほか

遅くなりましたが、杜の奇跡にお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。
確かにその数は少なかったですが、ありがたいことです。
また、中途で退場しました。この点失礼しました。飛行機の時間が以前より繰り上がっていたのです。それに気づくのも遅かった…気をつけねばありません。
そして一番の失態、本を出せませんでした!その本の内容を入れたUSBメモリを紛失し、未だに発見できないでいます。発見次第このブログで公開します。

次回の参加イベントは名古屋・日本ガイシフォーラム(旧サン笠寺)(JR東海道本線 笠寺駅 徒歩3分)で6月22日に行われる「陵桜祭5GoGo!!」です。
出し物は、「京動奉納祭」で出した本の続きをいきます。そのほかは既刊となるでしょう。久々の名古屋となります。

先日、あるコンサートの帰りに私は駅のホームで電車待ちをしていました。暇つぶしに、私は携帯のニュースサイトを見ていました。
「?」
そのニュースを見たとき、ハテナが頭を飛び交いました。秋葉原の通り魔事件のニュースでした。
私はその日の昼、秋葉原で昼食を取っていました。私が秋葉原を発ってから数分後に事件は起きたようです。私は秋葉原に向かいました。現場はすでに洗い流され、規制も解除されていました。が、忙しなく駆ける警官と、場の人々の囁き、そしてまだ乾いていない道路がそのことを物語っていました。
自分のよく見知った場所で、そして、自分は居なかったけれども少し前までいたことに、衝撃とはいかないまでも、何か重いものを感じました。

時間が経つにつれ、事件の詳細が報道されます。
「通り魔」
悲しくなります。

亡くなられた方々のご冥福を祈ります。また、怪我をされた方々の早い回復を祈ります。
そして、それらの肉親や縁者の方々の心が少しでも早く癒されますことを、祈ります。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/10(火) 19:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

opergan

Author:opergan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する